Lightsail スナップショットの作成方法

Lightsail

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社 IS 本部 OS ユニットの HRです。一生遊んで暮らすをモットーに毎日仕事に勤しんでおります。

今回はAmazon Lightsailにおいてのスナップショット作成方法を紹介します。

手動スナップショット

AWSページからLightsailに移動し、インスタンスをクリックします。

スナップショットタブに移動し、手動スナップショットにある+スナップショットの作成をクリックします。

スナップショット名を決めて作成をクリックします。

スナップショットが作成されました。

自動スナップショット

自動スナップショットの作成ですが、初めて設定する場合は以下の画像のようにスナップショットは無効ですとなっております。

×をクリックし、スナップショットを有効します。

スナップショットが有効になりました。
日次でスナップショットの取得が可能になります。

自動スナップショット時刻変更

スナップショット時刻変更をクリックします。

バックアップの取得したい時刻に変更し、変更するとクリックします。

時刻の変更が出来ました。

最後に

今回はAmazon Lightsailにおいてのスナップショット作成方法を紹介させていただきました。

料金など詳しい説明はLightsailバックアップについてをご覧ください。

プロフィール
この記事を書いた人
HR

釣りが好きです。

HRをフォローする
フェイスでは一緒に働く仲間を募集しています

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
いろいろな案件があるので、いろいろなことに挑戦できる会社です。
「面白いこと」に積極的なので、あなたの「面白そうなことだからやってみたい」を形にできるチャンスがあります!

Lightsail
フェイススタッフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました