Lightsailとは

Lightsail

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社 IS 本部 OS ユニットの HRです。一生遊んで暮らすをモットーに毎日仕事に勤しんでおります。

今回はAmazon Lightsailを紹介します。

Lightsailとは何か

Lightsail は、AWS の能力と信頼性によって支えられている仮想サーバー (インスタンス) です。

Lightsailで何かできるのか

VPSや他のサービスを使用でき、サーバーの構築が出来ます。

上記画像がサービスの一部となりますが、CMSやサーバーを提供しています。

料金について

上記画像はWordpressを利用した際の金額となります。

サービスによって金額が違いますが、比較的安価でサービスを利用することが出来ます。

金額は月額固定となっており、同系サービスのEC2は利用した分が金額となります。

どれだけ使用しても金額が上がらないので、安価で常時サイトを閲覧できるようにしたい方向けです。

最後に

今回はAmazon Lightsailを紹介させていただきました。

Lightsailは比較的安価かつ簡単にサービスを利用することが出来ますので、自分でホームページを作成してみたい方などは一度試してみてはいかがでしょうか。

プロフィール
この記事を書いた人
HR

釣りが好きです。

HRをフォローする
フェイスでは一緒に働く仲間を募集しています

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
いろいろな案件があるので、いろいろなことに挑戦できる会社です。
「面白いこと」に積極的なので、あなたの「面白そうなことだからやってみたい」を形にできるチャンスがあります!

Lightsail
フェイススタッフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました