AWS Lambda ランタイム変更(Python 3.8 → 3.9)

Lambda

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社 IS 本部 OS ユニットの Saitoです。

Lambda関数を作成した後でもランタイムを変更することができます。

ランタイム変更

関数 > ランタイム設定 の編集から、

変更したいものを選択して保存するだけで完了です。

テスト

たったこれだけで本当に変更されているのでしょうか?テストしてみます。

以下のコードを作成して「テスト」を押します。

import sys
def lambda_handler(event, context):
    print(sys.version_info)

テストイベントを作成していない場合は作成画面が出てきます。
任意の名前を入れたら他はそのままでOKです。

Function Logs からPython3.9になっていることがわかります。
sys.version_info(major=3, minor=9, micro=13, releaselevel=’final’, serial=0)


ちなみにランタイムPython3.8のときのテスト結果はこちら

プロフィール
この記事を書いた人
Saito

三度のメシより一度のラーメン

Saitoをフォローする
フェイスでは一緒に働く仲間を募集しています

フェイス・ソリューション・テクノロジーズ株式会社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
いろいろな案件があるので、いろいろなことに挑戦できる会社です。
「面白いこと」に積極的なので、あなたの「面白そうなことだからやってみたい」を形にできるチャンスがあります!

Lambda
フェイススタッフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました